天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 54-55 (3/22-23)

私の入院中、結果的に長いオフだった息子2号です。疲れもあったし、雪の状態も良くなかった、で、行こうと思っていた週末も行きそびれた感じがありまして。私が不在だったり不自由だったりしたので料理当番をした方が良いかという思いもあったようです(野菜の消費頑張ってた)。

気を取り直して、今週はもう一度合宿に出かけて行きました。なんでも、大会があったスキー場のコースあとを練習で使わせてもらえることになったようで、しばらくそこに通うらしい。

f:id:senri4000:20210322132040j:plainf:id:senri4000:20210323101014j:plain

と言いつつも、4月からの新年度に向けて、健康診断やら履修登録やらの予定も入って来ていて、月曜・火曜と行って火曜の晩に帰宅。水曜に大学に行ってまた合宿へ、という予定を組んでいたら、木曜の雨予報で1日オフになったらしく、木曜夜発に変更。

ガンガン気温が上がっているというかあまり下がってこないので、スキー場もこれまでの積雪で雪はたっぷりあるけど状態は良くないらしく、エア台の状態を保全するのが大変ということでした。ちゃんと作って置かないと回転がうまくできなくて危険なんだとか。大会だとメンテナンスの専門の人がいるけど練習ではそうは行かないし、だそうで。

そして、国内では取り扱いがなくなってしまったモーグルパンツを海外サイトで見つけたらしく、送料高いけどと言いつつ購入してました。Fedexで送ってくるんですが、すごい早くてびっくり。

www.ruttmogulpants.com