天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 4

本日は元々予定していなかったところ、昨日出かけたら「今日も同じスケジュールでトレーニングしよう」に決まったらしく、遠方碁会に車で出かける予定だった夫が朝7時発で送って行きました(方面まるで違うので厳しかったらしいですが)。

連休中日とあって、前日と比べるとだいぶ混雑度は上がっていたそうです。

f:id:senri4000:20201123121001j:plain

んで、昨日と同じスケジュールのはずだったのですが、マットジャンプが日曜は早仕舞いということが判明し、トランポリンを19時までやって終了することになったので、「レンタカーで迎えに来れない?」との連絡が。

ということで、タイムズカーシェアをものすごく久しぶりに予約して、というか、自分一人で運転して出かけるの初めてじゃないかしら(息子2号が借りてるときに交代したことはある。隣で寝こけてたから自宅まで運転して帰ったよ・・)。

無事にトランポリンカフェまで行きまして、ちょっとだけ見学。ちょうど同じくらいのレベルの高校生女子とペア練習しているそうで、お互いに動画撮ったりアドバイスしあったりしているのでどんどん伸びてるとの監督コメントでした(いや技術的なことも色々コメントしてくれたんだけどさっぱり分からず。。ありがとうございます!)。

当然のように帰りは息子2号に運転させ、軽く夕食して帰宅しました(ヘトヘトだというので(そりゃそうだ)、荷物下ろしてから駐車場まで返却には行きました。駐車にちょっと苦労したけどなんとかできた)。連休中日の夜とあって行きたいお店はどこも満車行列という感じで全部断念してお手軽中華に。

来週は監督がジャッジ講習会参加とかで1週スキップするそうで、別のマットジャンプに行きたいなぁなどと言っている息子2号でした(県内なんだけどひどく遠い。スキー場まで行くのと変わらないんじゃ?)。

そして高校生の冬休みに合わせて年末年始もずっと合宿するという話が出てきているそうで(全員がどうするかはまだわからないけどね、との弁でしたが。やる気だな〜)、こりゃ正月は予想通り息子2号は不在そうです。

しかし気になるのはこの新型コロナ第3波の感染拡大具合で、落ち着いてこないと大会の開催が(昨年に続き)怪しくなってきます。特に北海道がね。。A級の大会は北海道が多いし。しょっぱなも、札幌ばんけいスキー場だし。。早く減少に向かって欲しいな、と思うのでした。