天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

写真で検索してソフトスプーンを購入

拠点1の旧居から引っ越す前は、生協で宅配を長年頼んでいました。食料品と日用雑貨を定期的にで、子育て期は買物の時間を効率化するために大活躍しており、そこから抜けて自分で食材を買い物に行くようになっても、水のペットボトルとか重いものは非常に便利でした。

そんな定期購入時代、チラシを見て「あ、これいいな」と思って買った日用品が多くあります。特に台所周りは多くて、現物を見ていないので当たり外れはそれなりにあるのですが、気に入って長年使っていたものもそこそこあります。

そんな一つが、プラスチック製のスプーン。気に入って、一度買い替えもしています。金属製のテーブルスプーンより口に入れたときの感触がよく、ちょうどいい大きさで、食べるためのスプーンとして大活躍。スープの時も、カレーの時も、ヨーグルトの時も。息子たちも独立に際して1本ずつ持って行ったんじゃなかったかしら。

そんなスプーンですが、そんな頻度で使っていたら劣化します。プラですからね。耐熱がそこまでないのにうっかりしたこともありますし、傷もついてくる。舌触りがゴツゴツ?してきて、う、これは買い替えたいよ、と思ったけど、名前が分からない。生協はもう脱退してますし。

スプーンで検索しても多すぎてヒットしない。スープスプーン?金属じゃないの?とか入れても木製のスプーンばかりが出てきます。うーん。。。木製のスプーンって、あまり当たったことがなくて。口当たり的に、大きさ的にピッタリきた感じがないのです。困った。

そこでようやく現行品を写真に撮ってGoogle検索をすればいいじゃん、と思いつきました(遅い)。はい、一発でヒットしましたとも。こちらです。

かなり舌触りが気になってきていましたので、早速届いて嬉しい限り。5本セットなので、拠点2にも2本持っていこうっと。