天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/20~7/26 今週のまとめ (2015-W30)

暑さに体がまだついていかないようです。暑いので窓全開で寝ていると、蝉がうるさくて朝は目が覚めます。夜も中々気温が下がってこないので寝にくくてつい遅くなり、そのまま朝も少しずつ遅くなる。無理矢理起きれば寝不足が溜まっていくようです。体力第一で乗り切りたいですね。

自分よりも、息子2号がまたまた調子を崩しているのかなんなのか、今週は私が家にいる間彼はずっと寝ていて会話がないという信じられない事態になっていました。これでは振り返りもなにもあったもんじゃない。とほほ。

今年の土用の丑は24日(金)でしたね。なぜか近隣に鰻屋が多いのですが、どこも大賑わいでお店の外にも行列ができていました。

ここ数ヶ月の課題だったノートPCのストレージ整理を行いました。写真や映像ファイルを外付のストレージに追い出し、Windows7のバックアップ設定もようやく実行。空き容量が89GBに回復してレッドゾーンから脱出しましたが、なんだか最近処理速度が遅いような。今度はなに??

今週のエントリ

7/20(月・祝)

backstage.senri4000.com

7/21(火)

backstage.senri4000.com

学生さんたちの夏休みが始まりました。もっと交通機関が空くかと思っていたのですが、それほどでもなく。

7/22(水)

メインブログの次のネタを考えたり書いたり遂行したり。もう少しかかるかな。

7/23(木)

仕事の割り振りや配分が変わってきていて、私は自分の仕事をしているだろうか?と自問。

7/24(金)

backstage.senri4000.com

7/25(土)

backstage.senri4000.com

本当に、暑いです。

7/26(日)

今週読んだ本

読了

[asin:B00ARDNMDC:detail]

経験と記憶のところだけ取り出してエントリにしましたが、ほかにも色々書きたいネタがあったりします。少しずつ書いていけるといいな。

[asin:4335356129:detail] とても実践的で役に立ちそうな本でした。

[asin:4344413172:detail] 書店で見かけて衝動買い。どうも冷えと胃弱がよろしくないのでは>自分。

これも書店で平積みになっていたのでお買い上げ(とはいいつつ、いつものようにチェックしてKindleがあったのでそちらで)。

読みかけ

[asin:B00ED7S8NW:detail]

読みかけで放置されていたのですが、ファスト&スローを読み終わったので、読みかけ本を片付けようと戻ってきました。