天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/27~8/2 今週のまとめ (2015-W31)

猛暑週間でした。今年はバス通勤を中心にしているのですが、電車よりも混まないので、暑さピークになっても日傘を差しつつ15分ほどバス停まで歩き、バスで一息ついてから再び歩くという朝の習慣が続けられています。ここを崩すとまったく歩かなくなってしまうので、なんとかキープしたいところです。逆に、週末は体温を超える気温に怖れをなして引きこもっていました。

先日入社された方の歓迎会と、お盆から産休に入る方の激励会とを兼ねて行いました。先月も歓送迎会があり、人の動きが少し続いています。フォーメーション整えねば。。。

今週のエントリ

7/27(月)

backstage.senri4000.com

7/28(火)

backstage.senri4000.com

7/29(水)

backstage.senri4000.com

7/30(木)

backstage.senri4000.com

7/31(金)

backstage.senri4000.com

8/1(土)

backstage.senri4000.com

8/2(日)

みんな昼寝。

今週読んだ本

読了

[asin:B00ED7S8NW:detail]

移動中を使ってなんとか読み終わりました。小売りの考え方とか、面白く読めました。

読みかけ

[asin:B00DHW1750:detail]

これも、読みかけでKindle内に放置されていたものです。順番に片付けるぞモードで。でも↓のセールでまた順番を飛ばされてますが。当時の音楽配信を巡る状況がリアルタイムに書かれている記事が集められていて振り返って読むと面白いです。

Kindleの日替わりセールで購入し、そのまま読み出しています。まだ前著の「ヤバい統計学」の方を読んでないんですけど。