天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

7/13~7/19 今週のまとめ (2015-W29)

前半は暑くて熱帯夜が続いて寝苦しく、後半は台風でした。19日に関東梅雨明けでしたね。

ちまちま書き進めてきたメインブログのエントリをようやくアップロードしました。

mainstage.senri4000.com

もう少しコンスタントに書いていきたいです。書きたいテーマは待ち行列を作っているんですが。

今週のエントリ

7/13(月)

backstage.senri4000.com

Twitterで告知したところ、横田先生にRTしてもらえたこともあって、多くの方に読んで頂けました。ありがとうございました。

7/14(火)

backstage.senri4000.com

デジタルで手元にある写真は大体取り込み終了。次のステージに移行したいです。

7/15(水)

backstage.senri4000.com

ご機嫌で毎日聴いています。

7/16(木)

backstage.senri4000.com

中長期の人員計画も立てなくては。。。

7/17(金)

backstage.senri4000.com

今週後半は、ずっとこの作業を進めていました。進めつつ、自分にとって「書くこと」、「記録を取ること」、「考えること」について考えていました。まだまとまりませんが、作業ベースが終わったのでいったんエントリにしたものです。

7/18(土)

backstage.senri4000.com

7~8年前の日記を見ていると、子どもたちと一緒によく図書館に行っていたようなのですが、ここ数年は子どもたちはあまり足を向けていないようです。少し残念。

今週読んだ本

今週は、調べたり、メンテナンスしたりに時間をかけた関係で、あまり読書が進みませんでした。

読了

これからも参照する本になりそうです。

[asin:4908069190:detail] こちらはインタビュー集で、きっちり整理されていないところが残されていて逆に分かりやすく思いました。

読みかけ

凄く面白いので、ずっと読んでいたいのですが、ままならないので少し欲求不満です。