天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

WM仲間で暑気払い

何度か記事にもしていますが、「ムギ畑」経由でとてもお世話になり、そのまま友人関係が継続している地元のワーキングマザー仲間で、濃~くつきあっているメンバーとLINEでグループを作っています。こちらが地元でお盆や正月に帰省してくるメンバーもいれて、ただいまグループメンバーは総勢10人。

backstage.senri4000.com

長期のお休みには大抵声をかけてくれるメンバーがいて、都合の合う人で飲み会を開いています。以前の上記記事にも取り上げていた、お気に入りの創作系フレンチが今年の初めに閉店になってしまい(悲)、お店はあっちこっち流浪になっています。

このお盆休みは、暑くてビールが美味しいけどビアガーデンは暑すぎてダメとワガママを言ったらキリンシティを予約してもらいました。うん、やっぱり生ビールは美味しい(最近本当に暑いのでビールが恋しくて、禁断の家飲みに走っているほどなのです)。

f:id:senri4000:20190812184048j:plain

しっかり飲んで、ガッツリ食べて、たくさんお喋りして大満足。7人でテーブルを囲んで端に座っていたせいで全体の話が聞き取れず、ということもありましたが(迷って遅刻した私・・・)、隣席とはたくさん喋ったし、良しとします。

メンバーの一人の娘さんが結婚決まったという話があり、孫も遠くないね、と盛り上がったり、就職決まった話やら、就活で苦労している話やら。話題は子育て話が中心ではありつつ、この20年弱で当然ながら随分変わってきています。最近は健康系や引退したらどうするみたいな話が増えましたねぇ。時々親の話も(介護とかね)。お年頃、ですな。

f:id:senri4000:20190812184746j:plain

6時過ぎから飲んで食べて喋って、閉店です〜と言われて10時にお店を後にしたのでした。ああ楽しかった。