天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

WM仲間と飲み

地元のいつものWM仲間とクリスマスディナー?忘年会?に行ってきました。

毎度集まると、前回いつだっけ?という話になるのですが、前回は緊急事態宣言の合間を縫って強行した2021年の秋でした。今回も季節的には似たり寄ったりかな?当時は勤務先の会社によって対面飲食の規制が異なっていて、参加できない〜というメンバーもいたので、お久しぶりに7名でした。都合で全員ではなかったものの。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

前回からさらに年を経たため、話題は子どもの結婚〜孫の話(今、夫婦で育休中なので揃って里帰りしているよ、明日はお宮参り!など)、親の介護や自分たちの健康から相続の話!に発展したり、自分の終活どうするかに及んだり。

お店もお馴染みのところだったのですが、なんと25周年らしく、オーナーが挨拶に来てくださり、ずいぶん話し込んだりもしておりました。こちらのレストラン(古民家イタリアン)でも、最近は結婚前の両家顔合わせに使われることが増えているのだとか。ホテルのレストランが定番ですが、お値段高くなりすぎてるのかもしれないですねぇ、などと。

いつものように開店と同時(17時半)に入店し、誰もいなくなるまで喋り倒してなんと22時半まで5時間も楽しみました!!

お店の方も、もうわかって(諦めて)いるのか(大汗)、サーブもゆっくりで、たくさんの美味しいものをゆっくりといただくことができました。7人だと1本のワインボトルで一人当たりの量が少なめになり、ちょうど楽しめるのも良かったです。スパークリングに始まって、白(シャルドネ)、ロゼ、軽めの赤、しっかりした赤を色々な形のグラスでいただき、こちらもとても美味しかった♪

とても楽しいひとときでした。みんなの近況がそれほど変わらないうちにまた機会を持ちたいものです。