天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

3年ぶりの初職同窓会

2018年に参戦した後、何回か楽しく飲んでいた初職チームの同窓会。

backstage.senri4000.com

コロナになってすっかりご無沙汰になっていたのですが、チームの長老?が、私の取締役内定記事(新聞の人事情報)をめざとく見つけてくださり、「お祝い会をしよう!」と言ってもらって、就任後の今の時期に予定して再会実現の運びとなりました。ありがたや〜。

そろそろ定年だったり、定年すぎてシニア職になっていたり、年金もらえる年齢になるけどどうしよう、などのお年頃の皆さんが多く、近況報告の中にも親の介護やら実家の片付けやらの話が多く混じるのでした(笑)。30年前!の昔話もありつつ。

個室で7人という絶妙な?人数だったので、時に半分で話が、とかになりつつも、全体で話題が進行することが多かったのですが、そうなるとどんどん話が進んでいく・飛ぶので、じっくり話す、というよりは、勢いで流れに乗ってお喋りする、ああ楽しい!という感じになりましたね。

また9月にはやりましょう!と名残惜しく(二次会まではなかったので)別れましたが、別れ際にそれこそ30年前に最初の仕事を引き継いだ後輩にあたる女性が「今マネジャーをしてるんです」、という話をしてくれて、ああ、そういう話もじっくりしたいよ〜とか思ったことでした。別で設定しようかしら!

お祝い会ということで、お花もいただきました。ありがとうございました!