天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ご当地桃のシーズン終了

全ての果物の中で桃が一番好き!なのかな?>自分

というくらいには、桃桃桃桃言ってますが(笑)。

backstage.senri4000.com

拠点2が桃の産地ということが大きいのだろうとは思います。地元推しのスーパーで目立つところに置かれますしね。

ということで、拠点2に滞在中は、朝な夕なご当地桃をサラダに入れたりヨーグルトかけたりそのまま食べたりしておりましたが、そろそろシーズン終了です。先週スーパーに行ったら売り場が縮小されており、9月に入った今週は、ついにご当地桃コーナーが消滅しました。ということは、結局8月の1ヶ月がシーズンなんですね。貴重だわ。

始まる前も、今も、山梨県産の桃はあるんですけどね。品種が違うのかな?山梨県強いぞ。シャインマスカットもあるし!

今年も短いシーズンを堪能した報告でした。