天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

インフルエンザ蔓延中

本番も刻々と近づいてきている昨今、練習間隔も短くなってきていて、本日は弦分奏でした。

f:id:senri4000:20170108152546j:plain

私は都合が合わなくて欠席したのですが、前日になってパートのメンバーから次々インフルエンザに罹ってしまい、というメールが入ってきてびっくり。毎年この時期に同じように本番を控えて練習しているわけですが、ここまで蔓延していて練習に支障が出るってあまり聴いたことがないような。今年は流行が酷いのかな??

会社では毎年同じように感染者が大量に出てますし、周囲の学齢の子をお持ちの方から学級閉鎖という話も聞こえてくるのは毎年のことで、あまり例年と変わらない気持ちでいたのですけれど。

3月の本番前には収束していることを願うばかりです。