天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

Ski Day 15&16 エア練習開始

モーグルと言えばエアかな、と思うのですが(だからグリーンシーズンはひたすらトランポリン・ウォータージャンプ・マットジャンプでエア練習してる)、雪上でエアの練習をするためには、エア台を作らねばならず、エア台を作るためにはそれ相応の積雪量が必要です。

f:id:senri4000:20201221180107j:plain

ということで、近年の雪不足が常態化していたスキー場では、特にシーズン初めにエア台が作れることが珍しく、エア練習ができない悩みがありました。

ところが、今年は先週どっと大雪が降ったお陰様で、まだシーズン始まったばかりですが早速エア台作った報告が。たっぷり練習できそうです。

息子2号について言えば、今年の夏にウォータージャンプで初めてバックフリップを実戦投入?したところで、ガンガンウォータージャンプに通った甲斐あって、シーズン終わりには難なく回れる・飛べるようになっていましたが、もちろん雪上では初めてです。

雪上初バックできた〜

と報告が入り、初バックとその日の最終の動画が送られてきました(うれしかったのな)。