天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

年間カレンダー

来年の株主総会(6月)の関係日程を検討しておりまして、すると、カレンダーが見たくなるんですよね。圧倒的に、この関係で見ることが多いのが壁に貼っている年間カレンダーです。営業日とか中何日とか数えることも多いので、画面の中じゃなくて壁にあるのが便利。

backstage.senri4000.com

で、まだ今年のカレンダーしか貼っていなかったので、たいそう不便に感じました。関連文書には、カレンダーを貼り付けて代用してはいましたが。

ということで、昨年購入したリアル書店に行く機会がありましたので、来年分を買ってきまして、今年のに並べて貼ってみました。年が改まるまでは、これで行こうかと。

結局、一枚ものの年間カレンダーってあんまり種類がなくて、去年購入した同じものの2024年版を2枚買いまして、拠点1にも拠点2にも貼っております。拠点1に貼っている今年のカレンダーは鳥獣戯画なんですが、絵があるのは和んでいいんだけど、月の並びがそのせいで目が迷うのが難点で、使い方を考えると単純なひたすら並んでいるのがいいんだな、という結論に。

つきめくりのカレンダーは今年は気の迷いで?買いましたが全くみておらず、これは不要でした。。来年は実用一点張りで行きます(苦笑)。