天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

拠点2のダウンケットシーズン終了

なんだか急に気温が下がりましたよね。日本列島。

本日まで拠点2にいる(というか本日移動日)のですが、昨夜の段階でなんだかどんどん気温が下がってきて、室内も寒い。これは夏仕様で寝てたら風邪ひくのでは?と思って本日の最低気温予報を見たら7度でした。ちょっと急すぎない?

慌ててあいがけ羽毛布団を布団袋から取り出してカバーをかけ、この先まだひょっとして暑さが戻って使うかも?(いや多分使わないって)とか思ってひとまずダウンケットは脇に避けておき、パジャマも春秋仕様に切り替え、扉も閉めて寝たのでした。おかげで快眠。次回拠点2に移動してきたら、ダウンケットのカバーを洗濯して収納したいと思います。

去年も10月の初めに急に冷え込んで焦ってました。そういえば。

backstage.senri4000.com

まあ本日は、朝は寒くて「うう手袋が欲しい!」と思ったものの、日中はしっかり20度は超えてくれまして、移動用の服装でなんとか間に合ったのでした。この先しばらくは拠点間の気温の開きが大きくなると思われ、移動の際に悩みが増えそうです。