天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

粗大ゴミを出しました(拠点1)

何度かポロポロ書いておりますが、拠点1の引越しでもってきたいくつかの家具類が「これは使わないね」となり、処分決定したものの、月1回の粗大ゴミ収集日に拠点1に居られなくてのびのびになっておりました。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

こんな状態のリビングで数週間。

ようやく5点2往復して出せました(万歳)!雨の中でしたが、収集車が入ってきてしっかり(粉砕しながら)持っていってくれるのを窓から確認してホッとしたのでした。

ああすっきりした。

玄関の方も、巨大なスチールラックがいなくなったので、小ぶりの棚に置き換え、中身も整理して、かなり空間に余裕ができ、圧迫感がなくなりました。ほっ。ようやくここまできましたよ。

転居前の拠点1は、古めの戸建てだったせいか玄関ホールのスペースが非常に広く、何でもかんでも普段使わないものはここに置くような習慣になってしまっておりまして、なんとなく引っ越してきても玄関に置いてたようなところもあったんですよね。別に玄関になくていいものまで。厳選しましたので、だいぶ良くなったかな。

まだ、この住まいでは季節を一巡りしていませんので、冬場になるともう少し置いておきたいものが出てきそうな気がしますが、その時また考えて整備したいと思います。

あとは、キッチン収納をもう少し減らしたいんだけどな〜と思うところ、こちらも、従前の家の配置にどうしても引きずられるところがあって、また、雑貨類をそのまま持ち込んでいるところもあって、ものが多すぎたり、いやそれそこになくてもいいよね?みたいな収納になってしまっております。いつまでも仮じゃないだろうってことで、そろそろなんとかしたいです。