天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2023-12-31から1日間の記事一覧

2023年を振り返って

雨の大晦日。拠点2に居るのに雪ではなく雨という、ずいぶん暖かな年の暮れです。 お昼頃に拠点1から拠点2に移動、途中のSAはそれなりに混雑していましたが、渋滞らしい渋滞もなく、拠点2近所のスーパーの歳末大売り出しに滑り込んで今日と明日の食材を買い、…

Q4のまとめ

Q3のまとめを見に行くと、「夏の〜〜」となっていて季節の進みに驚きます。3ヶ月経つと秋も終わってしっかり冬に突入してしまうのですね。 そして、12月はひたすら年次レビューをしていたので、視点が年になっていて、四半期のレビューがなんとも書きにくい…

12月のまとめ (2023-W49〜W52)

真冬ですね〜という気温が続いたり、かと思えばずいぶんと暖かい日が続いたりの繰り返しで、天気予報を毎日しっかりチェックしていないと衣類の調整に失敗して体に負担がかかるというなんともやりにくい感じになっています。いずれにしても気候変動の影響で…

12/25~12/31 今週のまとめ (2023-W52)

朝晩はそれなりに冬っぽいものの、日中はずいぶん日ざしが強めとなり、暖かい1週間でした。無論のこと拠点1にいるから、というのが一番大きいのですが、それにしてもね、という気はします。 日の出が遅いからなのか、気温のせいなのかよくわかりませんが、睡…