天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

一番近いスキー場

拠点2の街から「一番近いスキー場」という触れ込みのスキー場があります。

昨シーズンから経営権が自治体に移行したらしく、設備などはそのままに、自治体の施設扱い(グラウンドとかプールとかに並んでいる)になって今シーズンオープンしました。

街から近いだけが理由ではないのでしょうが、なかなか積雪に恵まれず、年末のオープンは初心者ゲレンデのみ、メインのクワッドリフトも運行ができない状態が1月半ばまで続きました。

なんとか寒波のおかげでクワッドリフトは運行開始したものの、正面バーンは今年は滑降できないままに終わりそうな気配です。

さて、このスキー場について、自治体広報誌で読んでから、これはリハビリにちょうど良さそう!手軽に行ってこれるし〜、と狙っておりました。正月休みに毎日通ってもいいよね、などと夫と話していたのですが、上記のような積雪事情でいくことができず、残念。

今回の拠点2滞在は、私はもうず〜っと会議会議で出かける余裕がなくひたすらWEB通話をしていたのですが(昼休みすらなかったり)、一方の夫はあまり予定がなく過ごしていて、

新雪で良さそうだから行ってみる

と偵察兼ねて滑りに行ってました。

結果、家から車で20分、圧雪も丁寧にされているし、なにしろ空いている。小さなスキー場ということもあってリフト料金もお安い。ということで、朝ちょいと行って2時間くらい滑ってお昼には帰ってくる、というのにとてもいい感じ!とご満悦で帰ってきました。いいなぁ〜!!

次回の拠点2滞在中に雪が良さそうなら(仕事の予定が許せば、ですが)ぜひ行ってみたいと思います。