1週間ほど前に、Apple Watchのバンドを更新しました。
冬になってきたから替えたくなった、とかではなくて、ブレイデッドソロループが伸びて緩むので支障が出た、という理由です。ヘルスケア主体に使っているのでしっかり着用されていることが検出されなくて不具合が出るのは困ります。
さて、ブレイデッドソロループから、シリコンのソロループになりました。材質の加減でブレイデッドよりも着脱は引っ掛かりが多くてやりにくいです。その分しっかり締まっているとも言え、今後の状況に注目ってところ。
また、材質の加減か、少し長さも短くなっている加減か、単に新しいからなのか、不明ですが、着用時の安定も増したように思います。あまり下がって落ちてこない。ああ快適。

そして、支障が出ていると感じていた睡眠リングも落ち着きました。よ、よかった。これがきちんと出ないと睡眠が十分なのか質がいいのかさっぱりわからなくなってしまいますので、自己メンテナンスの一番は睡眠ファースト!と確信している私としては、クリティカル。
カレンダーの10/14までが更新前、その後がバンド更新後の状況です。

ついでに?、ここ数ヶ月ほど心電図の測定状況がとても悪くて悩んでいたのですが、あっさり解決しました。これもバンドのせいだったのか。。なんてこと。体調不良の影響なのかと悩んでました。


判定不能よりも記録状態が良好でない、と出るということは、装着状態に問題がある、と解釈すべきだったってことでしょうかね。。全く。
ということで、ひとまず更新目的は達成し、快適なApple Watch生活に戻っております。ヘルスケア・ワークアウト大事。