天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

桜の葉

先週は体調が今ひとつで朝早く起きられず、起きたら暑くてとても外に行ける感じがしなくてすっかりウォーキングをおやすみしてしまいました。

ちょっと反省して、昨夜は早めに就寝し(でも最近の傾向として、夜中は眠れてないらしい。確かに目が覚めることは多いんだけど、そこまで?みたいな記録になっております)、今朝はパンの焼ける匂いに起こされてなんとか朝ウォークに行ってきました。

f:id:senri4000:20210726070706j:plain

すると、いつもの川沿いの桜並木では、チラホラと桜の葉が黄色に色づいているではありませんか。桜の黄葉って早いというか長くて、8月くらいから始まるという認識でいたんですが、この感じだと7月20日くらいからなのかな〜とか思いました。

f:id:senri4000:20210726070220j:plainf:id:senri4000:20210726070929j:plain

黄色い葉がちらほらありつつ、蝉は大合唱していて、夏の盛りです。不思議な季節感。