天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

サクラサク?

今朝も夫と朝ウォークに行って参りました。私一人で歩くときって、ほぼ同一ルートをひたすら歩いて帰ってくるのですが(まあそこが気に入っている、ということかも)、夫と一緒だと、好みが多少違って、異なるルート開拓中だったりします。

とはいえ、桜並木のある川沿いは、歩いていて気持ちが良いこともあり、ここにどのようにして到達するのか・ここからどう帰ってくるのかを選ぶだけで、川沿いを歩かないことはほぼないですね。

そんな感じで本日も川沿いを歩き、桜の葉もずいぶん落ちたな〜などと思って見ていたところ、あれ?よくよく見たら

桜が咲いてる!

f:id:senri4000:20211028074738j:plainf:id:senri4000:20211028074816j:plain

一部に緑の葉も付いていて、数カ所で花が咲いてます。えええええ?先週すごく寒くて今週になって暖かくなったので季節間違えたのかしら?全部ソメイヨシノだと思っていたのですが、「シキザクラ」では?という指摘もあったりして、これまで何年もこの辺りを歩いていて気づいたことはないのですが、よくよく見ないとわからないくらいの数なので、ひょっとすると以前にもあったのかもしれません。

よくわかりませんが、びっくりしたので、定点観測用に書いておこうと思います。