天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

久しぶりに朝ウォーク

今週の暑いこと暑いこと。。こんな中歩いていると熱中症危険で危ない気がする。とはいえ、睡眠スケジュールが後ろ倒しになっている関係で、朝早く(蝉が鳴き出す前くらい?)起きて歩くのは難しい。

backstage.senri4000.com

となってすっかり朝のウォーキング習慣が失われまして、かといって家の中でエクササイズに励んでいるかとうと、先週末に自宅前転倒した(結構激しく転んだ)のが響いて負荷がかけられず(かけると痛い・・)、さっぱり運動ができません。今週のムーブリングの状況たるや、惨憺たる有様です。年末の振り返りが怖いわ。。今年はすっかり運動不足が定着してそうです。

で、昨晩はライブ講義がありましたが、土曜は火曜・木曜より概ね1時間早く23時には終了するため、今朝はなんとか7時に起きました。朝の諸々ルーティンを終わらせた頃にはもちろん蝉は大合唱中ですし、すでに30度という気温が表示されておりましたが、気分も悪くないし、帰ってからシャワー浴びればいいんだし!と思い切って出かけてきました。

日曜朝ということで車の数は少なく、お休み感がありました。そして、いつもの川沿い遊歩道には、休日朝の散歩です、のような方々が溢れてました。ガチで走っている人々はもう終了された頃合いってことでしょうね。そしてあんまり遅くなると流石に暑すぎて危険だから今、ってことなのかな、と。

今は色づいている花が少なくて、緑が濃いばかりのところが大半ですが、所々に楽しみを見つけつつ。

明日は拠点2に久しぶりに赴く予定なのですが、向こうも結構暑そうです。あまり運動量減らさないように、熱中症に気をつけつつ、できるだけ歩こうと思います。