天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

モバイルバッテリー&ケーブルのセットを追加

先週書いた記事の中で、拠点間の移動はできるだけ身軽にしたいということを書きました。

backstage.senri4000.com

その中で、

モバイルバッテリーは移動中必須というほどではないのですが、念のため持ち歩いています。と書いてみて、これも両拠点にあればいいような気がしてきました。

などと言っております。書いてからいや本当にそうだよね、あれ重いのよ〜と思いまして、今回の拠点1から拠点2の移動で持ち歩くのはやめ、拠点2に着いてからYouTubeでおすすめモバイルバッテリーを検索。それにしても、ガジェットのお勧めは、もうテキストじゃなくて動画が一番ですね。。最初からYouTube検索に入ります。


www.youtube.com

そして、この素晴らしい3種類のモバイルバッテリーを見ていて、自分のニーズってどこだろう?ちょっとした外出で残量が心許なくなったときにサクッと充電できるくらいでいいんだよね。今でも持ち歩いているときだって使わずに帰ってくることのほうが多いくらいだし。カフェの電源席でじっくり作業することもほとんどない。

となると、一番小さいので十分なわけですよ。この小型で5000mAhてすごい。

今持っている充電セットは、2019年のこの記事の時からほぼ変わっておらず、Aのケーブルは持ち歩かなくなったくらいです。充電に時間かかるし、2つ一度に充電したくなることがほとんどないので。

backstage.senri4000.com

で、この10000mAhを使い果たして帰ってくることがほとんどない、ってことですね。ということで、小さいは正義!というこちらを購入しました。

合わせて、セットを追加するのであれば、ケーブル類が必要です。私のiPhoneは14ですから、まだLightningケーブルが要ります。また、Apple Watchの充電ケーブルも必須。

Lightningは、もうAnkerで揃えてしまいましたが、Watchケーブルは、動画を探しました。ケーブルはちゃんと選ばないと安かろう遅かろうを掴むことがよくありますし。。


www.youtube.com

ということで、3点セット揃いました。まだ使ってみておりませんが。

しかし、このセット、拠点2常備品にするつもりでいたんですけど、これだけ軽いんだったらやっぱりいつも持ち歩く用でいいのではないかしら、と当初の目論見と違う方向に走っているのでした(汗)。これまでのは、もう少し長い外出時とか旅行とかにするとして。