天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2泊3日拠点2の旅

1日に入社式でオフィスに行ったところ、4日もオフィスで対面打合せに出ることになってしまったという話を書きました。

backstage.senri4000.com

先行して先週金曜から拠点2に行っている夫に、4日のオフィス後にそのまま拠点移動する、とメッセージしたところ、

6日戻るとしても?

という返信が来ました。6日土の午前中に子ども囲碁教室があり、その終了後その日のうちに移動するかそれとも翌日7日(日)にするか計画時には決まっていなかったのですが、どうやら7日に拠点1の方で予定が入ったらしく、6日に移動する線が濃厚になった、ということでした。

木曜の夜に行って土曜にまた戻るって慌ただしくない?(だから、そのまま拠点1に居続けた方が良くない?)という話なのですが、昨年似たような状況で弾丸往復を試しております。

backstage.senri4000.com

結論として、2泊3日であれば、行く甲斐がある、だったので、悩むことなく「行く」という回答をしました。昨年は、一人でバス往復をしたのですが、今回は少しパターンが異なり、夫に追いつく形でした。そしてさらにオフィスから直行したので荷物は最小限にし、前回車往復していたために、MacBook Airは拠点1に置いてきました。

で、やっぱり行った甲斐はあった!でした。短くてもなんでも居るだけで幸せですし、さらに寒さが緩んで外歩きも気持ちがいいし(まだ桜の開花は遠そうでしたが)、ご機嫌。

夫が気を遣ってくれて(短くてかわいそう、と思ったらしい)、翌日の晩には行きつけ(お気に入り)のカジュアルフレンチに行きました♪

わたしが行く前にも行ってたらしいので、すっかり常連です。

そして、本日土曜日に子供教室が終わった後に移動することにしたのですが、これも夫が一人滞在中に見つけた隠れ家風喫茶店に連れて行ってくれるということで行ってきました(移動の高速入口からほど近くにある)。そしてさらに、そこが以前行った近隣の名所の滝にも近いということで、少しだけ散策もしてきました。

backstage.senri4000.com

滝の周辺は、山ということでまだ雪が少し残っており、雪解けで水量が増えていて滝は轟音を立てていて夏とはまた違った味わいがありました。

隠れ家喫茶でランチ(カレー)。静かな空間でまったり過ごしてから移動しました。短期間でしたが満喫しました〜。