天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

滝めぐり

昨日は珍しく東京勤務の監査部員を数名呼びつけて?監査法人との濃密な打ち合わせを行いまして、ついでにこんな機会は滅多にないので懇親会も行いました。今週はこのために拠点2から拠点1に移動してきたんですよね。最近こんな類のオフィス出社が微妙に増えていて、拠点間移動が小刻みになっております。

ということは、うまく夫の予定と合わせるのが結構難しくなっていて、久しぶりに車で同行できることになり、夫の希望で懇親会後にそのまま移動してきた昨日でした。とはいえ、懇親会後ですから当然私は飲酒しており、夫は一人で夜の高速道路を運転するわけで、これまでも何度かやっているのですが、結構疲労が大きいよね、で、今後はやめたほうがいいんじゃないの?などと話したりもしておりました。

ともあれ、夫にしてみると6月前半に滞在していた時からほぼ1ヶ月ぶりの拠点2になります。部屋の様子とか街の様子とか忘れかけてる、とか言っておりました。そういえば、2月に全然来れなくて3月に来た時に同じようなことを思ったな〜などと思い出していたわたくし。この1ヶ月の間に私は3回来ておりましたです、はい。

さて、そんな感じで夜移動の後は運転手のみならず座っていただけの私も結構疲れが出まして、本日土曜日お休みは、朝ゆっくり過ごすとともに、6月末に予定していて行けなかった近隣の滝めぐりに行ってきました。

行ってみたら、四十八もはなかったけど、大小13の滝が1Km弱の渓谷内にあって、見応えもあったし、水の近くはやはり涼しいし、もちろん山の中なので森林浴たっぷりだし、でとても良かった。途中の展望台では遠くの山々も見られました。とはいえ、整備されている遊歩道なんだけど、そこそこ急峻で、最後までは登りきれず、途中の展望台で引き返してきたのでした。また機会があったら、次回は最後まで行ってきたい!

帰りは隣の街に寄ってカフェでランチしてのんびりゆっくりして帰ってきました。家から車で20分くらいなんですが、なんだかとってもお出かけした気分になり、休日満喫してご機嫌だったのでした。夫が一緒じゃないと、車でしか行けないこの手のところは縁がないので、行ける時には色々行っておこうと思います。