天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

満開の桜 2017

金曜・土曜と2日間にわたってしっかり雨が降ったため、せっかくの満開時期に当たって散ってしまうのではとハラハラしたのですが、どうやら満開に少々早いうちに雨だったらしく、本日は見事な満開桜を見に行くことができました。

開花宣言のときにまっさきに咲いていた木は既にかなり散ってしまっていました。

毎年のことながら、近隣は花見渋滞・散策混雑でごった返していました。

気温も高くなり、散策していたら汗ばむほどでしたから、夜桜もさぞ綺麗で楽しめそうに思うのですが、残念ながら、ライトアップは昨日の夜で終わったようで、「今年のライトアップは終了しました」の看板が出ていました。例年見たことがないのですが、今年は満開時期が後ろに倒れているため、期待して来る方がいそうですから注意喚起?でしょうか。

今年も楽しめました。