天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

ビーズクッションを処分

以前愛用していたビーズクッション。3階の部屋で過ごしていた頃は、椅子がなかった(バランスボールに座っていた)こともあり、寛ぐときはビーズクッションに座っていました。だんだんヘタってくるので、数回ビーズも補充していたように思います。

backstage.senri4000.com

2階に引っ越し、机とオフィスチェアを購入してからは、床で過ごすことが少なくなり、ビーズクッションも部屋から追い出してリビングに置いていたのですが、それこそヘタってしまい、使う頻度もほとんどなくなって、だらりと部屋の隅に放置されていました。ルンバをかけるたびに邪魔になっていて、処分した方がいいよねぇと思いつつ、このまま可燃ゴミ袋に入らないこともあって先延ばしが続いていました。

本日快晴で、洗濯し、布団を干し、掃除機をかけ、とあれこれ気になるところに手を伸ばしている中で、思い立って処分することにしました。カバーの中にビーズ袋という構成なので、ビーズをカバーの方に半分流し込んでカサを減らし、なんとか45Lゴミ袋2つにそれぞれ押し込みました。作業中にやっぱりビーズがたくさんこぼれ落ちてしまい、後からホウキとちりとりで掬い上げた後、ルンバをかけました。

f:id:senri4000:20200801144010j:plain

随分お世話になりました。ありがとう〜。寛ぐ形って、変わっていくものですね。