天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

育ちすぎた庭木を

玄関前にある僅かな庭木?スペース。3年前には何もなかったのですが、2年前にはどこかから飛んできたらしい木が育ちはじめ。

f:id:senri4000:20180714102739j:plain[f:id:senri4000:20190810110743j:plain

え??とか思っている間に、今年の夏は伸びたい放題に。

f:id:senri4000:20210508081221j:plainf:id:senri4000:20210812084141j:plain

電柱にもかかるようになって大丈夫かしら?とか思っていたら、隣家から「落ちた葉がうちの方に溜まってしまうのでもう少し短くするとかなんとかなりませんかね?」と言われてしまいました。そうですよね、境の塀の内側に生えているものなので、そりゃご迷惑。。うっかりしていてすみません。

ということで、慌ててノコギリを買い求めて切り倒してもらいました。ちょっとだけ緑を残して大処分です。

f:id:senri4000:20210901081844j:plainf:id:senri4000:20210903072323j:plain

来年はおとなしくしていてくれると良いのですが。。