天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

8/1~8/7 今週のまとめ (2022-W31)

今週は、月曜夜に拠点2に入りまして、本日夜に拠点1に戻る予定にしており、ほぼ拠点2で過ごした1週間となっております。途中大雨の1日がありまして、びっくりするほど気温が下がり(というかさっぱり上がらず)、翌日も家の中がひんやりしていて冷房要らずで過ごしました。

途中近郊の温泉地に車移動したので山の緑の中のドライブになり、また週末には城址公園を散策してすっかり森林浴だったりして、緑たっぷりリフレッシュできたかなと思います。

ということで、今週はずっと在宅ワークでした。

今週の良かったこと

  1. 温泉旅行に行ってきました
  2. プレミア商品券を購入しました
  3. ヘルシオ使い倒しの勢いです

器のメンテナンス

食と体調の管理・自分ルール

転倒打撲の後は、リメディアルセラピーにてかなり矯正して?もらい、さらに湯治に行きまして、改善してきました。が、まだ手首の痛みが残ってますし、右膝が押さえたりついたりすると激痛です(ずいぶん良くなってたのに戻ってしまった感じ)。

backstage.senri4000.com

そして週末に歩き倒したらそれはそれでだるかったり痛かったりして、やっぱり一度にじゃなくて毎日コンスタントに運動する方が良さそうです。ベースラインとして1日3回は出かけるようにしつつ、ポールやディスクを使ったエクササイズを日中追加するという基本形を崩さないようにしたいもの。今週は、うまくこれができた日と、他に取られてうまくできなかった日との差が激しくなりました。ううむ。

デジタル&リアルメンテナンス

docomoのケータイ補償サービスの常連になっている夫です。なんとiPhone 7 Plusを3回も交換してもらっているという。で、最後に交換したのは昨年の夏の旅行だったわけで、まだ1年経っていないのですが、3ヶ月くらい前からカメラが不調だとか言い出して、最近ではさらに突然落ちるとか。

backstage.senri4000.com

さすがに今度は交換じゃなくて新しい機種に変更したいとのことで、円安値上げの中、この故障魔の方に最新機種はもったいなさすぎ〜と、第3世代のSEをお勧めしました。この日のために?dカードゴールドで貯めてるポイントやら特典クーポンを使いまくりです。毎度のことながらdアカウントログインに苦戦していましたが(1Password使ってくれ)、なんとか最後まで行き着いて注文できたようでした。

今週考えたこと

うーん、あまり考える時間を取ってないかな?温泉に浸かりながら浮かぶことって仕事のことばかりだったような(大汗)。まあ金曜の午後早いうちにぶっちぎって出かけたからということもあるんでしょうけど。ちょっとNVCもお休み期間になっているし、暇があれば簿記に向かうようにしているので、じっくり考えを深めるモードにない気がします。来週また再開。

今週のインプット

週間日記の項目に「インプット状況」というのがあるのですが、すっかり毎日この欄の書き込みは、簿記の学習進捗とか感想と化しております。。

今週のエントリ

8/1(月)

backstage.senri4000.com

8/2(火)

backstage.senri4000.com

8/6(土)

backstage.senri4000.com