天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

薔薇が満開

拠点1のお散歩どころの公園には大きな薔薇園があり、植替えもされていて春と秋の両方の薔薇が楽しめます。

春の方が量も種類も多いように思いますが、その春薔薇が満開になっています。近所のバラの様子を見るにつけ、きっとそうだろうと思いつつなかなか訪れることができずにいたのですが、ようやく行ってきました。

色とりどりだし、大きく咲いているし、圧倒的。

平日日中に、リメディアルに行く前に寄ったのですが、薔薇を見にきている人が大勢でした。写真を撮っている人、近所のデイサービスのお散歩だろう団体などなど。少し前の桜の花見と同じくらい、とは言わないまでも、かなり多かったです。

脇には、菖蒲園もあって、こちらもちらほら咲き始めていました。

花が楽しい季節になってきました。頑張ってもっと歩こう。