天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

花粉症シーズンイン2016

去年も同じ日に花粉症シーズンインのエントリをしています。

backstage.senri4000.com

先日関東から来られたからと飲んでいて、どうも、花粉症のシーズンインは例年関東の方が早いらしいという結論になりました。確かに、関東方面のお知り合いの方々は1月半ばから次々症状が出てきていることが多いようにお見受けします。

来訪されていた方も、わりと重度の花粉症で、でも、西に居た頃はもっと発症が遅かったとか。そして私も毎年3月に入ってからのようなので、確かに、関東の方が早いのかもしれません。

ということで、今年はこのまま行かないかな~、と思っていたのですが、やっぱり発症はするのでした。今日になってから、くしゃみと鼻水、目も少し痒いですね。一気に来たためか、頭痛もしてます。花粉のせいなのか、疲労のせいなのかよく分かりませんが、この週末は養生優先にしておいた方が良さそうです。