天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

さ、寒い

先週末から急に秋が深まる気候になっておりまして、どうやら11月初旬くらいの気温のここ数日のようです。

f:id:senri4000:20211022074007j:plain

巡回の灯油販売は例年通りで11月開始のようで、チラシが入っていました。日差しがあまり入らない自室は日中も寒くて、そろそろ暖房が恋しくなってきましたが、もう少し辛抱か。。

朝のウォーキングスタイルも、つい先日までは半袖だったのに、今では長袖の上にウインドブレーカーを着ないと動き出しが辛いです。調整が難しいところで、あまり厚着すると30分も歩いているうちにすっかり温まって汗をかいたりするんですけれども。レギンスの上に短パンは変えていないのですが、そろそろこれも寒くなりつつあります。

気温と同時に空気が乾いてくるのか、手荒れが一気に来てまして、毎晩ワセリン塗って白手袋着用して眠る日々があっという間にやってきました。。。そういえば去年、それはしもやけだと皮膚科に言われた気が。

backstage.senri4000.com

仕事してても手が冷たいんで、シルクの手袋(指先抜き)してたりします。先日別件で皮膚科に行った時は「今年はしもやけ大丈夫?」と聞かれたんですが、本人すっかり忘れてて、処方してもらってません。。しまったな。まだ暑かったんだよあの頃は。。とりあえず市販薬を買ってこようかしら。