天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

bag in bag

昨年からanelloのリュックを愛用しています。もうすっかりこの2つで全てのシーンを賄うようになってしまっており、以前使っていたものは全部処分に。

backstage.senri4000.com

とても気に入っているのですが、このバッグの特徴として、ポケットが少ない(外ポケットが1つ、ドリンクホルダーが脇にそれぞれ1つずつ、内ポケットは2つ)。小物をそのまま突っ込むと、中で行方不明になってしまうので、これまで、無印良品のbag in bagやトラベルポーチを使って来ました。

そこへ、こんな可愛らしいバッグを頂きましたので、惚れ込んですっかり定番になりました。中に特段の仕切りやポケットはなく、単純な作りですが、何が入っているか見やすいし、相当量が入ります。但しあまり入れると、手提げとジッパーが連動しているので、重みで開いてしまいますが。

ということで、私の好きな小物色=(落ち着いた)赤でもあり、毎日楽しく使っています。