天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

秋の花粉症

恒例記事です。定点観測になってきました。

f:id:senri4000:20171008191638j:plain

今年は、9月の末ごろから症状が出ています。朝起きると鼻がむず痒くて洗いたくなる、時々鼻水が出るので思い出すといった程度で、ここ数年の中では一番軽いのではと思います。多少気になるのは、蕁麻疹ぽい症状(痒い)が併発?していることでしょうか。マスクは煩わしいのでつけておらず(そこまでの症状でもない)、服薬については思いつきませんでした(要するに軽い)。

ここ3年の秋の花粉症記事は以下です。そんなもんだということで付き合っていきます。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com