天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

桜の咲きはじめ 2019

関東には桜の開花宣言が出たようですね。当地の桜はまだほころび始めたところ、という風情です。

f:id:senri4000:20190321164115j:plain

こちらはいつも一足先に咲くカンヒザクラ[寒緋桜]。このとなりに植えられている河津桜はもう葉桜になってました。満開を見逃した~。

f:id:senri4000:20190321164245j:plain

この週末に三分咲くらいまで行くかしら?最寄り駅には毎年恒例の「花見案内」看板が、昨日から出されています。

ただ週末から少し気温が低く寒の戻りになるようなので、来週からゆっくり進行するのかもしれません。その方が長く楽しめるので歓迎。4月の小中学校入学式にはちょっと無理そうですが。ちなみにうちの新大学生2号息子の入学式は4月2日早々に予定されているので、多少花ものこるかもしれません。

f:id:senri4000:20190321164939j:plain