天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

airClosetダブルオプションの解約後

10月に、エアクロのダブルオプションを解約しました。

backstage.senri4000.com

解約に至った理由は、上記の記事に書いた通りで、おおよそ以下の3つでした。

  1. 2拠点での受け取りが煩雑
  2. 購入したものも増えてきて、常にエアクロが手元になくても大丈夫そう
  3. 4日ごとに受け取りと返送を繰り返すのが慌ただしい

一方で、最後に書いてもいるように、

  • オフィスへ来ていくのはエアクロ一択
  • 拠点間移動もエアクロ

のつもりでした。

が、オフィスのタイミングとエアクロが手元にあるタイミングを合わせようとするのが案外難しい。そしていざ手元におこうとしたものがあんまりオフィス向きじゃなかったりすることもあるんですよね〜。ダブルオプションを使っていた頃は、2つのセットのうちどれかはオフィスに来ていけそうなものがあったので、別のセットのものと組み合わせてきていたこともありました。そういえば。

そして、あれ?拠点間移動でエアクロ着ていると、返却している間に次の移動になったりして、うまくいきません。すると、これまでは、拠点間で服を移動させないようにして、移動服はエアクロで賄うという基本形ができていたところ、こっちの拠点服だったのに移動に使わざるを得なくなり、いやそれもう一度着て帰ってくればいいんだけど、その間にエアクロが届いてどうする?みたいになったりしております。ううむ。

この辺りを考えるのが面倒になって、ダブルオプションもう一度申し込もうかしら!と思ったのですが、今のところ踏みとどまっております(まだ2ヶ月だよおい)。

また、年末年始はエアクロの倉庫もクローズするので、

  • 年内に次のアイテムを受け取りたい場合は、24日必着で今のアイテムをお送りください。
  • 年明けの営業開始は1/4ですが、年末年始は休業中の返送が集中するため、1/9以降の返送をお勧めします

という案内が。そうなのよね〜。どうしようかな〜と23日に迷っていたのですが、今手元にある(12/18受取)ニットが暖かくて気に入っているので(寒いので暖かいものを!とリクエストしたのだ)、どんなものが来るかわからない賭けに出るのはやめて、年始までキープすることにしました。まったり。

11月は1回しか受取してないし、12月は2回。ダブルオプションの時は1ヶ月に5〜7回を回していたので、半分より減っちゃうんですねぇ。上記のように使い勝手が落ちるからでしょう。

などと書いている途中に、確認したいことがあってアプリを開いたら、ダブルオプション2ヶ月間70%オフのキャンペーン通知が!!と思ったのですが、ポップアップ通知を閉じたら出なくなってしまった。あれ?気のせいだった??

もう一度出たら、ポチりそうな気がします。まあやってみないと分からないものですよね、です。