天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

3/23~3/29 今週のまとめ (2015-W13)

f:id:senri4000:20150327123844j:plain

スキー場での合格発表を経て、予備校の選定に追われました。授業の開始に先立って来週から春期講習も始まるので、その申込みも併せて。遠方大学への引っ越しの必要がなくなったので、多少の余裕ができたはずですが、心情的にはドタバタしました。

春のせいか、相変わらず、眠気が強いです。花粉のせいもあるのかもしれません。仕事中も特に午後からひどく眠くなったりするので適宜頭より手を使う仕事を挟んだりする工夫が要ります。そしてスキー場以来体重が増加傾向で止まりません。どうなっているのやら。

今週のエントリ

3/23(月)

backstage.senri4000.com

3/24(火)

backstage.senri4000.com

3/25(水)

backstage.senri4000.com

3/26(木)

backstage.senri4000.com

3/27(金)

前日から、通勤時にカフェで執筆することにトライしています。もう少し方法論がまとまったらエントリにしたいと思います。

3/28(土)

髪を切りました。春なので?短めに。

3/29(日)

backstage.senri4000.com

今週読んだ本

身体が眠いせいで知的好奇心も眠っているようです。さっぱり進みません。こうして記録してみると、読書欲ってずいぶん波があるのだなぁと改めて思います。今月は、低調が続きますね。なんとなく、軽めの本を読み直しているのに時間を取られている気もします(それらはここには載せていません)。

読了

なし

読みかけ

[asin:4140814551:detail]

[asin:4121022939:detail]