天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

女子会・女子会+

週のまとめに少し書きましたが、先週金曜日には部下の女性と勢いで?イタリアンディナーに行きました。翌日夜は、元々予定していたWM仲間との和食の買いでした。2日続けて美味しいもの・美味しいお酒をたっぷりいただいたところへ、日曜夜にはちょっと遅れたお誕生日パーティーと称して夫と二人で美味しい赤ワインとチーズで乾杯しておりました。しばらく休肝日多めに取らなくては(大汗)。

色々な人と違う種類の食事とお酒を楽しむことができて幸せです。

まずは、イタリアン

f:id:senri4000:20200313185409j:plainf:id:senri4000:20200313192259j:plain

前菜の盛り合わせとカルパッチョ

f:id:senri4000:20200313200731j:plainf:id:senri4000:20200313204724j:plainf:id:senri4000:20200313211722j:plain

二人だけだったのにデザート盛り合わせまで結構がっつり食べました。そして蛤とそら豆のリゾットがたいそう美味で、リゾット好きの息子2号に自慢してしまいました。

続いて京料理

寒かったので、飲み物に熱燗を勧められてこれが美味しかったのですが、写真撮るの忘れました。おまけにお酒の名前も覚えてないし。

f:id:senri4000:20200314180710j:plainf:id:senri4000:20200314183038j:plain
f:id:senri4000:20200314184710j:plainf:id:senri4000:20200314185817j:plain
f:id:senri4000:20200314191247j:plainf:id:senri4000:20200314192732j:plainf:id:senri4000:20200314200216j:plain

ここは、夫婦の誕生日のお食事に何度か来ているお店で、今年のおせち料理も堪能したのです。

そんな話をワインバーで友人にしたところ一度食べてみたいとなり、大学・高校のダブル受験生を抱えて大変な共通の友人のお疲れさま会にしよう!と思い立ってのこの日になりました。期待通りに美味しくて、ゆったりした店内で存分にお喋りして目的果たした感じになりました。

おまけのワイン&チーズ

色々な種類のチーズが食べたいというリクエストに応じたつもりだったのですが、「すごい濃い(くさい)チーズばっかりだね!」と言われるし、自分の好みでカシューナッツとジャイアントコーンを買ったらどっちも苦手だと言われるし、いったい何年夫婦をやってるんだと大笑いでした(来年30周年です)。

f:id:senri4000:20200315203956j:plainf:id:senri4000:20200314215549j:plain

子どもたちが大きくなって、最近夫と二人でじっくり向き合って話をする機会と時間が少なくなっているように思いますので、こういうひとときも大事にしたいな、と。