天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

タピオカ×UBER EATS

先週のWeekly OCHIAIに出演されていたオアシスティーラウンジ・春水堂の木川瑞季さんが、コロナ禍でタピオカブームは終了させられたみたいな発言をされていたのですが、そんな話を息子2号にしたところ、

俺の中では今タピオカブームまっ最中なんだけど

とのお答え。確かに、去年あたりはごくたまに大学の近所のタピオカ屋さんで飲んだ話くらいだったのですが、最近は暑くなってきたこともあって週1ペースで飲んでるかも。

自宅の近所には残念ながらタピオカ屋さんが全くなくて(女子大・付属中高とかあるんだからあってもいいのにね)、近所に買い出しに行けないし、大学はずっとオンラインだから出かけないし、ということで、もっぱらUBER EATSです。少額だと加算されてしまうようで、息子1号(元々タピオカドリンク大好きでブームの頃も並んで買ってた人)や私を誘って頼んでいます。

UBER EATS登録しているお店は多くあるようで、あちこち試してみていたのですが、最近好みの店に落ち着いたみたい。だいたい頼んでから30分くらいで届きますし、冷えて美味しいのが家ですぐ飲めるのは幸せ。

f:id:senri4000:20200609161335j:plain

頼む時間を気をつけておかないと、腹持ちが良いので夕飯たべれなくて一食抜きになったこともありますが。

在宅の楽しみの1つかな〜。通販やデリバリーだと行列と無縁なのがありがたいですね。

職場近辺には山のようにタピオカ専門店があるのですが、気に入っていたお店は機に聡くて商売替えしてしまったし、ブームに乗っているだけのお店かどうかって外見から判断するの難しいので当たり外れが大きいし、そもそもデフォルトのように行列してるし、短いお昼休みに買うのはなかなか難しかったんですよね。それこそランチの後に飲むと満腹過ぎるし。