天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

無印良品 インテリアフレグランス

息子1号が「お香とかの香り系」を使ってみたいと言い出し、元々そうした趣味のある妹にお試しにいくつか分けてもらいまして、その中にエッセンシャルオイルを垂らして使うストーンがあり、「オイルは自分で買ってね」だったので、お手軽な無印良品のブレンドオイルを買ってみたところ、非常に気に入ったようです。

www.muji.com

隣の部屋から良さげな香りが漂ってくるので、私も試してみたくなり、いくつか購入。ストーンも買ってみました。おやすみブレンドを寝る前に枕元に。

枕元もいいのですが、部屋全体の香りを楽しむのもいいよね、とか思い出し、そういえば無印にスティック挿しておいてあったな?とか思い出して、買いに行ってきました。いくつかの香りの中から、さんざん迷って(笑)、シトラスを選択。グリーンがいいかな?と実地に嗅いでみるまでは思っていたのですが、ちょっと自分には香りがキツかった。

www.muji.com

自室にそのまま置く用なので、250mlのボトルとラタンスティックのセットで。始め、これは引っ掛けてこぼすのでは?とか心配で買わなかったのですが、さわらなさそうな置き場所を確保しましたので、これなら行けそう、と購入に至りました。こんな感じです(左)。

f:id:senri4000:20200716183654j:plainf:id:senri4000:20200716184318j:plain

一昨年末に購入した積ん読タワーですが、しばらく前に整理したので今比較的余裕がある状態なのでした。ずっと読まない本は置いといても仕方ないし。

右側は、こちらも机上を整理して追い出されたiPadが挿せるスピーカー。充電器を兼ねています。やっぱり(会議中はともかく)ずっとAirPods proを挿しっぱなしは厳しくて、BGMはほのかに部屋全体にかかっていて欲しいんだよね、と思い、でも机上に鎮座しているのは邪魔になったのでこんな場所になりました。裏側はレーザープリンタ、棚の最下段にはインクジェットプリンタです。