天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

拠点2でもプリンタ

長いこと自宅でレーザープリンタを使ってきまして、拠点1の住まいを切り替えるときに散々迷った挙句旧機を処分して新しくカラーレーザープリンタを買ったのでした。

backstage.senri4000.com

その後、結局簿記1級の継続受験は断念してしまったので、練習問題を印刷するニーズは無くなったのですが、夫の囲碁関係での使用が半端なく多くなっておりまして(チラシとか教材とかあれこれ)、トナーがなくなって慌てて注文すること数回。コンパクトな筐体にした皺寄せがトナーの量に行っている気がします。そこまで大量に印刷していないと思うんですが、頻繁にトナー切れを起こしますです。純正トナーとサードパーティ品の価格差にめげてすっかりサードパーティ品を使うようになりました(以前はインクもモノクロトナーも純正しか使ったことがなかった)。第一Amazonで純正トナーって全然出てこないし。

それはともかく、そんな感じで使い倒されているカラーレーザープリンタは、居室の交換に際しても置き去りになりまして、L字デスクの角に鎮座したままになっています。まあ大半夫が使ってるのでそれでいいよね、状態。

そして、驚いたことに、拠点2でもプリンタを買う、と夫が言い出しました。どっちかにあれば間に合うだろうと思っていたんですけども〜(実際間に合ってた。わたし的には)。

拠点2でも同じように囲碁普及活動をしていて、こちらでの頻度が増えるに従って、拠点1で全部仕上げて印刷して持ってくるとか、拠点2の分はコンビニプリントにするとかでは追いつかなくなった模様です。おやおや。

ということで、全く同じ機種を拠点2でも注文、到着、設置した本日でした。すっかり忘れていましたが、Wi-Fiの設定したらすぐに使えるようになりました。(わたしはまだ使ってみていませんが)まあそのうち使いたいこともあるかもしれないな、です。仮置きで夫の居室で使っていた書棚(使い勝手悪くなったらしく半分使われなくなってた)に置いてリビングに設置してみましたが、高さが合わないので、もう少し低い棚に交換する予定です。だんだん物が増えてちょっと悲しいかも。