天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

やっと秋

夏の終わりと感じたのは気の迷いだったここ2週ほどでした。

backstage.senri4000.com

エアコンもすっかり付けっぱなしに戻っていた10日ほどの拠点1。ちっとも過ごしやすくならなくて、なんなら夜になっても湿度が高くて大汗かいてる。不快感マックスで、もう早く拠点2に移動したい〜とブーたれていたら、夫に

こっちでの用が終わったんなら先に移動すればいいじゃん

と言われて、言われてみればそうかも、と、祝日昨日のバスの予約状況を見に行ったら残りわずか!その時点ではまだ移動するかどうかはっきり決めてなかったけど慌ててその場で予約しました。さすが三連休最終日!夕方便はすでに満席でした。

なぜ祝日中に移動しようと考えたのかといえば、いつも月曜日にある定例会議が連休だと火曜に押し出されるため、火曜の予定は満杯になるから。。夜間移動は割と疲れますしね。

ということで、リメディアルセラピー終了後に移動しました。

そもそも暑すぎるから移動しよう!という目論見だったわけですが、昨日23日(月・祝)になったら、というか、前日夜から急に秋めいて気温も下がり、ずいぶん過ごしやすくなっていました。エアコンもタイマー設定に戻しましたし、朝起きてもすぐONにせずに過ごすことができました。あら。

ということは、どうなるかというと、17時過ぎに到着した拠点2では肌寒いということ。まだ日没前でしたが、20度を切っていて、涼しい〜(感涙)。気をつけないと風邪をひきそうなので、買い出しは帰宅して上着を羽織ってからにしました。

もちろん、自宅も窓を開けていては寒くなり、長く愛用していたダウンケットもシーズン終了、夏物のパジャマも終了です。一気に来る〜。今朝起きた時の気温は13度で、朝ウォークもガンガン歩く前提にしても上着が必要になってきました。もう来週は10月です。

そういえば、拠点2を開設した年の10月初旬にすごく寒くなってたな〜。

backstage.senri4000.com