天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

2020-2021 スキーシーズンイン

今年も人工雪スキー場は例年通りの日程(11月の最初の金曜日あたり)でオープンしています。これまで息子2号はあまりオープンすぐに行ったりしていなかったのですが、今年はなんだか気合が入っていて?直後の日曜日に行って参りました。

backstage.senri4000.com

シーズン最初ということで、疲れるかもしれないし、運転も多少不安なので付き合って、と言われて同行。人工雪のみのゲレンデですから、長さこそ1Kmありますが狭いし滑っていてそれほど楽しいというものでもないので、私は滑る気は全くなくて、ただのお付き合いです。

f:id:senri4000:20201108084112j:plain

特に何の期待もしていなかったのですが、スキー場近隣の山々はちょうど紅葉が盛りで、ウネウネと峠道を登ったり降ったりしている間、とても綺麗でした(車の中からなので綺麗な写真がさっぱり撮れず、感動してただけですが)。息子2号は一生で一番綺麗な紅葉だと何度も言ってましたし、私としてもOne of the bestに入ることは間違いなし、という素晴らしいものでした。紅葉って、ちょうど真っ盛りの時に行きあわないと感動的な光景にはならないので、運というか縁というかが大きく左右するんですよね。

f:id:senri4000:20201108101121j:plain

肝心のスキーの方は、スキー場のオペレーションがまだこなれていなくて、例えばリフト待ちに1人用のレーンができていなくて混んでいるのにクワッドリフトに2人や3人で乗っていることが頻発したりしておりました。また、オープンしたばかりだというのに、屋外で遊びたい人の行き場になってしまったのかものすごく混んでいて、おまけに初心者のようなスノーボーダーが多かったりして驚いたり。

息子2号は前日ウォータージャンプ最終練習会だったこともあり、運転の疲れもあり、早起きしたこともあり、やたら混んでいることもあり、なんだか疲れがドッと出たようで、早々に午前中で切り上げて、以前から気になっていたという道路沿いのカフェに寄って帰ってきました。

眠そうなのでここで運転を交代したら、帰りのSAで替わるわ〜と言ってたのに声かけても起きなくて、結局2時間ほどの道のりを家まで運転して帰りました(交代要員ミッションコンプリートでございました)。