天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

息子2号(ようやく)大学卒業

春に卒業できず、内定先でアルバイトしながら大学生活継続中の息子2号です。

想像と違っていることもあったりしつつも、まあなんとかかんとか一人暮らししながらそろそろ半年経過しようとしています。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com

思い出したように連絡があるのですが(たいてい困った時)、久しぶりに電話がありました。7月末に春学期が終了して試験があり、このほど成績発表があったそうで、無事に単位は取得できたので卒業が確定したと。よ、よかった〜。感涙。最後まで気が抜けない人なので(何があってもおかしくない)、ドキドキしておりました。

ということで、10月1日付で正式入社できると会社に伝えたところ、勤務地については、会社都合というか社内の人事異動の都合でそのまま地元の店舗で勤務継続になったそうな。引越しの必要もなく、楽と言えば楽ですね。本人的には環境を変えたい思いもあったようですし、想定と違ってあれ?という感じのようでもありましたが、まあせいぜい数年の話ではないかと思います。

しかし、会社からの家賃補助が始まるのが11月の給与かららしいので、10月まで援助をお願いしたい!というのがどうやら今回の電話の1番の目的だったようでした(苦笑)。まだスポンサー続くのか〜。