天職の舞台裏

天職と思って日々仕事をしてますが、その舞台裏で色々考えていること、あるいは水面下でジタバタしてることを書いています。

アームウォーマー

11月に入ったあたりから、腕というか肘周りに痛みというかだるさが頻繁に出るようになりました。

原因を考えてみると、それがタスク管理方法を変えたタイミングくらいだったので、調べ物〜読む機会が増したから、スクロールが増えてマウス操作が多くなって腕・肘周りに負担がかかったのかしら??などと考えておりました。

backstage.senri4000.com

PDFはiPadに入れて読むようにもしてみたのですが、どうもあまり芳しくありません。

そんな折、ふと思い出したのが、夏にリメディアルセラピーで「腕が冷えている」と指摘されたことです。

backstage.senri4000.com

最近ぐんぐん寒いですし、しばらく拠点2滞在が続いているので、より深々と冷えております。きっとこれだわ〜と思って、肘のあたりにミニカイロを貼ってみると案の定快適で痛みも出ない。

ということで、これは、膝だけじゃなくて肘も温活しなくては!と思い立ち、アームウォーマーを探してシルク製品を見つけました。

届きまして、早速つけてみているのですが、いい感じです。素材が絹なので、夏の冷えにも使えそうですね。そして、これをはめていると腕だけじゃなくて上半身全体が相当暖かいということも分かりまして、バカにできないなぁ、腕の冷え、と再認識したのでした。ついでに手首あたりまで暖かいのでそれもGood。

ということで、どんどん防寒グッズが増えております(笑)。部屋全体を暖めるのも良いのですが、頭がぼーっとしたりもするし、弱いところ・冷えるところを個別に手当てするのは効果的だな、と。肘周りにサポーターもした方がいいのかどうなのか?1枚買って使ってみて感じをみてもいいのかもしれません。

backstage.senri4000.com

backstage.senri4000.com